実力以上に結果は出せない

ジャニーズ、ハロプロ、メイク、建築、ドラマ、アニメ…とりあえず多趣味

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!マリンメッセ福岡1/27昼公演 レポ

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!マリンメッセ福岡1/27昼公演に行って参りました。個人的な感想及びレポについて書いていこうと思います。

マリンメッセ福岡は、初めての現場です。

 

1階Cブロック。去年のWESTivalでは、アリーナAブロック5列目と比べると微妙やったけど、メインステージはまぁまぁ見えるし、スタトロはめっちゃ近い。という立地だった。センステはほぼ後頭部しか見えないという状態です。

 

一緒に行った人

彼氏。佐賀県に住んでるので宿代わりにしました。チケットとれたらついてくる?と聞いたら行く!と行ってくれたので連れて行きました。おまえの1席分、ジャス民が入れたんやからな!と脅すと、メンバーの名前とカラーを覚え、WESTV!通常盤を購入してアルバム曲だけ覚えてました。あと、ええじゃないかも知ってた。

 

行き方・待ち時間の過ごし方

9時くらいに天神まで車で行って、ソラリア前からバスに乗って、サンパレスの次の駅で降りて歩きました。グッズ列は、20分くらい並んだと思います。まぁまぁ早かった。周りに何もなさそうだったので持ってきたパンとおやつを食べてました。入場口が二つあったのですが、グッズ側の入場口だけやたら混んでたのでもう一つの入場口付近にいたら、すぐ入場できました。すぐ入場したので並ばずに中のトイレに入れました。グッズが多すぎたのでコインロッカーに荷物を預けました。

 

開演前

噂に聞いていた、ジャニスト福岡の大合唱は圧巻でした。カラオケ音源みたいな音が流れてるのに合わせて、どこからともなく歌声が聞こえてきて、みんな自然と口ずさんでとても楽しかったです。メンバーも初めの挨拶で喜んでいたけど、喜ぶ気持ちわかるくらい圧巻です。待ち時間も一瞬でした。

 

1.スタートダッシュ

パーンて出てきた瞬間、かっこよすぎて、テンションあがりすぎて、キャーて言ってしまった。一曲目は印象に残るから、あんまり好きじゃない曲も好きになる。スタートダッシュ好きになった。(WESTivalのおーさか☆愛・EYE・哀然り)白と青の衣装も爽やかですごいよかった、かっこよかったー!!

 

2.ええじゃないか

彼氏が嬉しそうにしてた。ええじゃないかは、なんやかんや一体感があって楽しい。間奏のアクロバットは、あーいとぅいまてーんで見れず(笑)メンバーみんなテンション高かった。重岡くん気づいたら、ジャケット脱いで半袖やった。かっこいい。

 

3.パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

神ちゃんパートのJohnny'sWEST, Jasmine & Everybody Let's goがやたらとかっこよかった。神ちゃんの生歌はやっぱりとても良い。掛け声が多くて、大変だったけど、モニターがあって、助かった。これもライブで聴いて好きになった曲の一つです。1番近い道のところに濵ちゃんが来てた。かっこいい。

 

初めの挨拶

小瀧「もっといじめていくんで」って言ってた。この日やたらとかっこよかった〜。

濵田目見開きながら、「もう、昨日超えてます。昨日もすごかったんですけど。え、みんな昨日来てた?ってくらい超えてます。」

藤井「ラーメ!っていうのでン!って言ってください!ラーメ!」「ン!」「ラー!」「メン!」「ラーメン!あ、全部言っちゃった」て全力笑顔なのがもう、可愛くてイケメンすぎてイケメンすぎて。

神山「のんちゃんにかっこいいって言われて前髪あげた単純な男神山です!」

中間「寝癖がすごい!」って言ってたこと以外の記憶がない。

桐山フゥーってやつ。「なんで毎回言ってくれるん?いつもフゥーって言ってくれてありがとう!」のいいかたが良すぎて、もう何回でもいいますってなった。

重岡「こーんにーちはー」×2回と「無限あーいとぅいまてーん」って言ってた。楽屋とかで急に流行ったのかなと思ったら可愛すぎる。

 

4.アカツキ

個人的にアカツキの落ちサビの重岡くんパートは、V6で言うCOSMIC RESCUEの落ちサビの森田剛くんパートみがあると思っている。人生で1回でいいから生でそのパートを聴きたいと思っているのだけど、このアカツキのパートについて何年後かにおもうジャス民がいるんじゃないかと思うと、本当にいい経験したと思う。それくらいよかった。でも重岡くんこの日はちょっと歌の調子悪そうだった。

 

5.Drift!!

ヘッドマイクだからか、音質が悪かった。照史くんのシャウトはよかった。

 

6.赤いマフラー

ハモリがこんなに綺麗な曲だったんだなと気づいた。やっぱり濵ちゃんの歌声が良かった。

 

VTR

通販は、神ちゃんやったけど、あれほんまになんやったんやろ?(笑)

流星くんの全力テーブルクロス引きが面白すぎて、彼氏も爆笑してた。パンダは、濵ちゃんの飼育係感としげちゃんパンダの目つき悪すぎも笑顔も可愛すぎた。

 

コント

神ちゃんが横歩きしかできひんからね、まぁまっすぐ歩けるんやけどねのくだりで亀梨くんのモノマネしてて、動き機敏すぎて笑った。濵ちゃんの足は細すぎて、逆に乙女座の2人の足がふとましかった。「くそがああああ」って叫ぶ重岡くんで彼氏が爆笑してた。ライオンに重岡くんが「笑っちゃダメなのだ」とか言ってるところの言い方が可愛すぎて、でも流星くん笑い止まらず、好きって照れ笑いしながら3回くらい言ってて、私はこれをどう言う気持ちで見れば…ってなった。このコントはとりあえず、重岡くんが狂人すぎた(笑)

 

7.初恋

ここで初恋持ってくると思わんくて爆笑。メンバーもふざけすぎて爆笑。笑って歌えへん人続出で爆笑。

 

8.粉もん

記憶なし(笑)

 

9.月詠

演出がすごいかっこよかったんやけど、メインステからの角度が急すぎて肉眼では幕の裏側しか見えませんでした…。高いとこから飛ぶバク転がV6みたいですごかった。

 

10.僕らの軌跡〜ジャニーズWEST列島縦断〜

ひかへんのかい!!でこの人たちどこまでふざけるんやと思った。和装の衣装がかっこいい。神ちゃんのがエメグリぽくてキラキラして綺麗やった。

 

11.メドレー

1.ズンドコパラダイス

2.プリンシパルの君へ

3.Ya!Hot!Hot!

4.バンバンッ!!

近くにメンバーがいると歌どころじゃなくなるヲタクかつメンバー散らばるとどこ見ればいいかわからなくなるヲタクなのでスタトロが来てて、歌どころじゃなかった。神ちゃん→重岡くん、濵ちゃんが来たけど、メンバーほとんど2階を見てたので後頭部しか見れず。

 

MC

重岡くんが関ジュの小柴陸くんに「体だけ大きくなって頭は細胞分裂してないな」って言ったらしく、その言葉選びが大好きですてなった。受験失敗した人の水の飲み方も個人的に好きやった。

桐山「淳太くんと濵ちゃんが30歳って言うのはえーってなるけど、俺はあんまり思わん。だって、俺、子供2人くらいおりそうやろ?」激しく同意。「偉人めっちゃやったから、みんな近くに来たとき拝んだらいいことあるよ。」拝みたかった…。「しげはいい役ばっかり。高校生まだいける。」

重岡「リアルJKは若かった。目の輝きが違う。俺なんか目くすんでるやろ。」わろた。

濵田「よだかではシロちゃん派。好きなセリフあんねん。なんやったっけ?」→神ちゃんに目障りなんだよやらす(笑)そこから、みんなのシロちゃん選手権始まるんかと思いきや、誰かがあの感じで全然関係ない食べ物とか言って!って流れで中間「スイカだよ…」小瀧「スイカの種とか食べちゃうけどって言って!」中間「スイカの種とか食べちゃうけど…世界一無駄な時間やったな」激しく同意(笑)重岡くんの聞きたかったー!でも、濵ちゃんがぼそっと「目障りなんだよ…」って言ってためっちゃうまくてかっこよかった…!震えた!!

 

12.ホメチギリスト

なんて褒めてるのかは聞き取れずやったけど、いい曲〜!!

 

関ジュコーナー

誰も知らん(笑)

 

13.間違っちゃいない

はまかみ歌上手い!重岡くんが高音キツそうやったけど、それもまたリアルでよかった。あんなにキラキラしてる重岡くんでも、落ち込むこととかあったりするんだと思ったら、ジーンときた。こんなに寄り添ってくれる曲を作ってくれる担当が大好き。

 

14.ONI-CHAN

掛け声が楽しい!ダンスとかめっちゃかっこつけてるのがよかった。歌詞面白いのに全力でやっててよかった!!

 

15.100% I Love You

スノーみたいなやつ合ってない人多かった。振り付けこんな可愛かったっけ?ハートついてるギターひかへんのかい!!ってなった(笑)

 

16.愛の奴隷

西川貴教みたいな衣装。みんなシュッとしてた。スタイルいい。掛け声の愛!愛!愛!が楽しくて、帰ってから彼氏とずっとやってた。

 

17.アカンLOVE〜純情愛やで〜

ピロピロを彼氏がずっとピヨピヨって言ってた(笑)照史→流星→重岡→淳太やった。ぼんぼんきゅは1番近い通路でやってたから肉眼で見えた(笑)

 

映像

みんなめっちゃかっこよかったけど、のんちゃんがもうかっこよすぎた!!!こっち向いて微笑むやつ!!!!!!

 

18.YSSB

You're so sexy babyがみんなうまかったけど、重岡くんがちょっと下手くそでなんか良かった(笑)頭残らん曲やと思ってたけど、すごいかっこよかった!!!衣装も黒キラキラでかっこよかった!!!

 

19.傷だらけの愛

ラジオでちょっとしか聞いたことなかったけど、サビがすごい好きやなーと思った。

 

20.We are WEST!!!!!!!

歌詞ちゃんと見たことなかったから、掛け声思ってたより多くて大変やった。ほんとに一緒に歌ってる感じ。濵ちゃんあの歌詞カミカミワロタとかいいつつ、かまずに言えるのすごい。

 

21.青空願ってまた明日

照史くんの声がすごいよかった〜!

 

挨拶

重岡「サンキュー福岡!」「いえーい!」「サンキュー水炊き!」「いえーい!」桐山「サンキュー水炊きでいえーいは意味わからんけどな」言われるまで気づかんかった(笑)

 

アンコール

22.OH LA LA

淳太くんと流星くんスタトロでやって来たけど、向こう向いてた…。

 

23.人生は素晴らしい

照史くんとのんちゃんがスタトロで来てた。照史くん向こう向いてたけど、のんちゃんはこっち向いてて一帯にわーって手振ってた。おめめきゅるきゅるで可愛いしかっこよすぎた!あとスタイルがおばけ。「ノン小瀧ファッションチェック」してっていううちわ持ってる人に、指差してんー?みたいな顔してたのを横から見ててかっこよすぎた!!!!

 

24.ラッキィスペシャ

そしてジャニストさん、ファンサに必死で自分のパート忘れがち。最後のおしまい♪は、神ちゃんが白米♪で米かきこんでた。

 

挨拶

濱ちゃん。たぶん、他のグループに行っても帰って来てなってことやと思う(笑)俺たちが〜の重岡くんの声めっちゃ響いてた!!そのあとのお手振りのとき、淳太くんの首根っこ捕まえてて、どっちも可愛かった…!のんちゃんが神ちゃんにぎゅーってくっついてて、「あーつーいー!」って神ちゃんが言ってて、最後可愛さが渋滞してた。

 

全体的な感想

すごく盛りだくさんでいい意味で疲れたし、長く感じた。彼氏が楽しんでくれて、ジャニーズWESTみんな歌上手いしかっこ良いしスタイル良かったって言ってくれたのが嬉しかった。そして、のんちゃんがひたすらかっこよかった。掛け声が忙しかった。肉眼で観れるからこそ、あまり表情を見ていなかったかもしれない。もう一回行ってちゃんと記憶に収めたい!

レポ書くの遅いと、いろいろ忘れてますね。