実力以上に結果は出せない

ジャニーズ、ハロプロ、メイク、建築、ドラマ、アニメ…とりあえず多趣味

11thシングル ホメチギリスト/傷だらけの愛 感想

2019年1月30日に発売されたジャニーズWESTの11thシングル"ホメチギリスト/傷だらけの愛"の曲の個人的な感想を書こうと思う。

 

1.ホメチギリスト

2.傷だらけの愛

3.大阪とんとんダンス

4.バレバレンタイン

 

1.ホメチギリスト

めっちゃ褒めてくれる歌。なんでもないことを褒めてくれる歌。曲調は、ええじゃないかとかズンドコパラダイスとかみたいなわちゃわちゃ〜とした賑やかな楽しい曲。振り付けで観たの、WESTV!福岡公演で観たのが初めてだったので前奏の可愛い振り付けとかを思い出す。1番のBメロの濵ちゃんパートの歌い方がすごく好き!そして、あんなに笑顔が素敵な重岡くんが笑顔をほめてくれるのがもう最高。

 

2.傷だらけの愛

恋愛の歌なのかなと思ったけど、プライドっぽい歌だと思ってる。1番Bメロの重岡くんがすごく良い。サビの、ダサくはないだろう〜あーあー⤴︎っていうところが好き(1番濵ちゃん、2番重岡くん、落ちサビ神ちゃん)。あと、ラスサビに入る前のバカだろ?も良い。(のんちゃんパート?)とてもかっこいい。

 

3.大阪とんとんダンス

とんとんという方言についての歌。イントロは、昭和のジャニーズっぽい曲だなって思ったけど、でもAメロはサカナクションとかレキシ(めっちゃ勝手なイメージ)みたいな何故か新しい曲の感じがする。聴けば聴くほど新しい発見がある。

 

4.バレバレンタイン

WESTVに行った身としては、乙女座の歌!!ってなった(笑)照史くんと神ちゃんの台詞のところがめっちゃおもしろい(笑)始めチョコもらえると思ってイキリ倒してんのに最後の照史くんの知らん…が切なすぎて(笑)そのあとの歌い方はどちらかというと、あ〜〜!よりもあ〜〜?💢って感じやと思ってる。女子たち、気をつけよう(笑)

 

総評

ジャニーズWESTのシングル曲は四者四様なイメージがあり、今回も同様であったと思う。4曲とも嫌いな曲はなく、特に好きな曲もなかった。しかし、どれも頭に残る曲であると思うので引き続き、たくさん聴き続けると思う。カラオケで歌うなら断トツでホメチギリストを歌うだろう。