実力以上に結果は出せない

ジャニーズ、ハロプロ、メイク、建築、ドラマ、アニメ…とりあえず多趣味

人生で初めてチェキ会に行ってきた件

タイトル通り、私は人生で初めて、アイドルのチェキ会に行ってきた。

4年ほど前から°C-uteと3年ほど前からこぶしファクトリーを推していたけど、ライブ見るだけで満足だったので、今まで行く機会がなかった。

しかし!!同じ大学の同期が前回つばきのチェキ会に行った話などを聞いて、私も次のこぶしのチェキ会には絶対決めようと心に決めた。

 

そして、こぶしファクトリー7thシングル Oh No 懊悩/ハルウララの名古屋のチェキ会に参加したきました!ついに!!(時間の都合もあり、チェキ会のみ)

 

会場は、ビルの3Fの小さめのホールで階段で並んで、身分証とチケットを出して確認してもらって、中に入るという形。

メンバーごとにブースが分けられていて、私は推しの浜浦彩乃ちゃんのブースに。

係のお姉さんが金属探知をしてくれて、(前と後ろ)OKが出たら、ブースの前にある机の上に荷物を置いて、待機でした。

始まる前は、ブースの向こう側から、メンバーの笑い声とか話し声が聞こえていて、緊張したし、可愛くてドキドキした。

自分の番になると、お兄さんがポーズ決まってますかと聞いてくれて、"大きいハートでおねがいします"というと、"ハートですね"と言われたので"大きい!!ハートで!!"と伝え直した。お兄さん強く言ってごめんなさい。

中に入ったら、浜ちゃんがいて、もちろん可愛いんだけど、ライブとかリリイベで見たことはあるから、可愛いのは知ってた。でも、あ、浜ちゃんの今の時間は私のための時間なんだと思うと、すごい緊張して、あまり顔が見られなかった。

お兄さんがポーズは、大きいハートでと伝えてくれて、私がハートの半分をとると、浜ちゃんが"こっちのハートね?"と聞いてくれた。ハートは別バージョンもあるので聞いてくれたんだと思う。優しい浜ちゃん。

お兄さんに触れないようにお願いします、と言っていたのであまり近寄れなかったけど、すごく近かったように感じた。だからなんか変なハートになった(笑)

ありがと〜バイバイ〜って浜ちゃんは言ってくれたけど、あんまり顔見れずに"アリガトゴザイマシタ"とキモヲタは去りました。

浜ちゃん1枚だけだったので写真確認スペースで現像されたの見て、やだ、自分きもい…浜ちゃん可愛すぎとなった。

これで、人生初チェキは終わり。。。

 

感想

行ってよかった!ほんとに!!一瞬だし、あんまり覚えてないけど、5000円で推しと写真撮れるのやばいなって思った。一生の宝物にします…。次は、握手会とかジャンケン会も参加したい!と考えてしまうチョロヲタでした。楽しかった!!