実力以上に結果は出せない

ジャニーズ、ハロプロ、メイク、建築、ドラマ、アニメ…とりあえず多趣味

2019冬期のドラマについて

◎月 21:00〜 トレース
◯月 22:00〜 よつば銀行
◯月 24:59〜 節約ロック
◎火 22:00〜 初めて恋をした日に読む話
△水 22:00〜 家売るオンナの逆襲
△木 22:00〜 QUEEN
◯金 20:00〜 記憶捜査

以上のドラマを見ている。

 

基本的に私のドラマの見方は、面白そうな脚本とか言うよりは、ジャニーズや好きな俳優・女優さんが出ている場合にとりあえず見ることにしている。面白くなかった場合、途中で見るのをやめたりする。

 

以下、現時点までの個人的な感想です。

月 21:00〜 トレース〜科捜研の男〜

現時点で3話が終了。

これは、関ジャニ∞錦戸亮くんと新木優子さん目当てです。錦戸くんはかっこいいし、新木優子さんが本当にめちゃくちゃ可愛いのでずっと見ておきたい。私は理系なので、虎丸刑事が刑事の勘を信じすぎてイライラするが、真野さんが科学で説き伏せるのが快感のドラマです。

 

月 22:00〜 よつば銀行 原島浩美がモノ申す!

現時点で1話が終了。

これは、関ジャニ∞の丸山くん目当てです。真木よう子さんの喋り方?演技?がすごい気になりますが、とりあえず様子見です。

 

月 24:59〜 節約ロック

現時点で1話が終了。

これは、KAT-TUNの上田くんとジャニーズWESTの担当、重岡大毅くん目当てです。完全に。予告で重岡くんの変顔がすごいなと思ってたけど、思いの外、上田くんの変顔もすごかった。笑った。自担が出てるので最終話まで見ると思います。1話はちょっとしかでてなかったので今後に期待大です。

 

火 22:00〜 初めて恋をした日に読む話

現時点で2話が終了。

これは、深田恭子目当てです。とにかく、可愛すぎる。残念な30代女の話のはずが可愛すぎるし、全然おばさんじゃない件が気になる。このクソガキ(失礼)と深キョンが恋愛するんか…と思うと辛いですが、2話目くらいから、ゆりゆりが少しかっこよく見えてきました。少しだけ…。

 

水 22:00〜 家売るオンナの逆襲

現時点で2話が終了。

これは、北川景子目当てで見始めたのですが、松田翔太さんも出ているではないですか。ラッキー。しかし、前作は見ていなかったにも関わらず2話にして、飽きています。流し見しています。キャストがいいので見続けたいけど、もうやめるかも。

 

木 22:00〜 スキャンダル専門弁護士QUEEN

現時点で2話が終了。

竹内結子さん目当てで見始めたけど、とりあえず面白くない。集中して見れない。流し見してしまう。なんでだろう。これも途中でやめそう…。来週早く見たいってならない…。今は1話完結なので(それにしても面白くない)急展開とかがあれば気になってくるのかな…。その前に飽きそう。

 

金 20:00〜 記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜

現時点で1話が終了。

これは、風間俊介くん目当てです。1話完結タイプの話なのでこれも飽きるかもしれない。でも、風間くんの役がすごい良い役してて、1話完結タイプの話にしては、結構好き。

 

個人的な今期ドラマの総評

総評なんて、偉そうに言っていいのかわからないですが、今期はあんまり面白くないし、見たいなと思う作品もなかった印象…。まだ、始まったばかりだし、今後に期待ですが、2018秋期の獣になれない私たちみたいに初回から毎週楽しみにして、最終話まで楽しかった作品は今の所ないかもなという感じです。現時点で私が1番楽しみにしているのは、初めて恋をした日に読む話です。今日見たっていうのも多少なりとも影響してるけど(笑)