実力以上に結果は出せない

ジャニーズ、ハロプロ、メイク、建築、ドラマ、アニメ…とりあえず多趣味

5thアルバム WESTV! 感想

今更ながら、2018年12月5日に発売されたWESTVの個人的な感想を書こうと思う。

(シングル曲ははしょります。)

 

1.We are WEST!!!!!!!

2.パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

4.WESTV!ショッピング!Part1

6.愛の奴隷

8.WESTV!ショッピング!Part2

9.Drift!!

10.YSSB

11.WESTV!ショッピング!Part3

13.赤いマフラー

15.ONI-CHAN

16.月詠

17.間違っちゃいない

 

1.We are WEST!!!!!!!

神ちゃん作詞作曲の曲と聞いて、WESTivalのEvokeみたいな曲かな〜と思いきや、すごい楽しくて、爽やかな曲で驚いた。Cメロのラップっぽいところで神ちゃんらしさが出てて、Evoke同様すごい丁寧に作られてるな〜と感じた。初めの掛け声のとこは、のんちゃんのうぃっす!!のちょっとチャラい感じが好き。

 

2.パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

重岡くんのパートが好き、ほらいっせーのーでーっていうところ。

 

4.WESTV!ショッピング!Part1

濵ちゃんと神ちゃんの回。濵ちゃんが噛みまくってて、可愛いし上手いことあんな噛めるな〜と感心(笑)神ちゃんも外国人風がやたら上手い。

 

6.愛の奴隷

くせ強めの歌。大くせ。でもすごく好き。頭に残るし、歌い方がエモい。重岡くんの愛をくださ〜いの歌い方が最高。

 

8.WESTV!ショッピング!Part2

淳太くんと照史くんの回。淳太くんの最後の好き、好き、好きっていうところが1番センス感じる商品紹介だなと思った。照史くんのは、お腹すく(笑)

 

9.Drift!!

この曲ほんまに好き、かっこいい。ジャニーズWESTの本気のかっこいいはすごいんだぞ!って自慢したくなる。きっとダンスもバキバキ踊ってかっこいいんだろなと思う。ラジオで誰かがドライブに良いと思うって言ってたけどほんまに良いと思う。高速道路とかで聴きたい。声の加工もいい加減で本当に好き。

 

10.YSSB

EDM系の曲。あんまり頭残らない。いろんなセクシーベイベーが聞ける。

 

11.WESTV!ショッピング!Part3

ショッピングの中で1番好き。のんちゃんのアイマスクも可愛いけど後ろで買いますって言ってる重岡くんが可愛い。しげほん欲しい。とりあえず、重岡くんが可愛い(重岡担当)

 

13.赤いマフラー

このアルバム唯一のバラード。私は、濵ちゃんの歌うバラードがすごい好きでこの曲はその、濵ちゃんのバラードのいいところでてるなって思う。濵田の曲なイメージ。

 

15.ONI-CHAN

りゅせじゅん。曲調好きやけど、歌詞ちゃんと聞いたらニヤッとしてしまう。普段、流星くんの歌い方は、少し気になるのだけど、この曲ではとてもいい味がでてて好き。最高。

 

16.月詠

きりこた。和な曲調、戦国モノの乙女ゲームに出てきそうな曲だなと思う。普通に好き。

 

17.間違っちゃいない

しげかみはま。重岡くん作詞作曲。メンバーも言ってるように、乗り越しラブストーリー同様、言葉の選び方が重岡くん上手い。曲もすごい優しくて重岡くんの可能性に感動した。カラオケでたくさん歌って、重岡くんに印税入れたいと思う。

 

総評

アルバム曲はもちろん、シングル曲も僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!/プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ/スタートダッシュといったラインナップでバラエティに富んだ曲が聴けて非常に楽しいアルバムだと思う。関西色、パリピ感、王子様感、かっこよさ、爽やかさなど何かに偏らず、WESTのいろんな強みが出てる。ユニット曲もバラエティに富んだ三者三様でどれが1番と言い難い。毎回最高を更新してくれてありがとうという気持ち。どれが最も好きかと言われると1位Drift、2位愛の奴隷、3位ONI-CHANの順番に好きです。